幼児教育はいつから始めたら良いか?という質問はよくありますが、studio3coreでは「いつでも」とお答えしています。
「こどもの学び」は生まれたときからスタートしています。
幼児教育は音で覚えたりすることから始まりますので、0歳からでもスタートできます。
視覚と聴覚をフル活用してスポンジ頭がどんどんシナプスをつないで行きます。
大人なんかよりずっとたくさんのことを感じています。
studio3coreでのアートレッスンでは、現代に必要な力を育てるためにデザイン思考のベースとなる「右脳と左脳を行ったり来たりすること」を大切にしたレッスンを行っていますが、いたばし幼児教室の幼児学習プランでは、デジタル学習コンテンツを使ってアート講師が「お勉強」というより当スタジオのアートレッスンに近い指導法で楽しく「脳育」していきます。
ですから、「こどもの学び」についてお子様を一番見ていらっしゃるご家族が必要性を感じることから始まりますので、「早い」とか「遅い」ということはなく、ご家族の始めたいタイミングが一番最適だと考えます。
「楽しく」することで「継続」が生まれます。
そして、学びは一生続きます。
幼児期の学習経験は、この土台を作るものと考えています。
ですから、学びの必要性に加えて、学ぶことを「楽しい」と思えることが一番大切だと考えています。
お子様だけではなく、一番近くにいる「ご家族が一緒に楽しめるタイミング」がスタートできる時です。